つっきーの遊び場実験室

いい年した大人だからこそ、努めて楽しく遊びまわる。

はとバスに乗って東京観光をする(東京都)

はとバス観光」には憧れがありました。

東京の数々の名所をバスで効率よく、しかもガイドさんの小粋なトーク付きで回れるなんて、最高じゃないですか……!

しかし現在私は東京在住。

上京当初にベタな観光スポットはあらかた回っています。

どうしようかと思っていたところ、ついに見つけました!

「夜景の二大ブリッジドライブ(レインボーブリッジ&東京ゲートブリッジ)」!

70分ほど掛けて、東京の夜景を車窓から楽しむプランです!

夜景!

車窓!

橋!

見たい!

行くしかない!!!

 

f:id:thatmoon:20240303233708j:image

ということで行ってきました。

はとバスー!

 

f:id:thatmoon:20240303233730j:image
f:id:thatmoon:20240303233727j:image

東京駅高架下に営業所や待合室やオリジナルグッズを売っている売店などが並んでいました。

 

f:id:thatmoon:20240303233853j:image

バスの中は、座席はふかふかですが、横幅がちょっと狭めの印象です。

窓から景色を見るためには少しでも窓に近い方がいいので、そのためにデザインされているのかもしれません。

同行者は気にならなかったそうなので、気の所為の可能性もあります。

前後は結構ゆったりしていて足元は楽でした。

 

東京駅を出発して→築地本願寺から→レインボーブリッジを通って→お台場を回って→東京ゲートブリッジを渡って→豊洲・月島・歌舞伎座・銀座を流して帰ってくる感じです。

お台場あたりは大きいイベントや舞台でもないと行かないので、知らない景色ばかりで楽しかったです。

遠くから眺める高層ビルの窓の明かりはとてもきれいですね。

み、みなさん遅くまでお仕事されているのでしょうか。。。

おつかれさまです…………。

 

ガイドさんのトークもとても楽しかったです。

東京の歴史やトンネルの工法、今通った飛行機がどこから来たかまで解説してくださいました。

帝劇で「先月までやっていたのがジョジョで、次やるのが千と千尋」まで解説があって感動していました。

東京ヘリポートから10分の空の旅を4万ほどでできるそうです。

気になります。

 

知っている場所も多いだろうし楽しめるか若干不安でしたが大満足です!

みなさまもぜひ乗ってみてください。

もうすぐ桜の名所を回るツアーも始まるみたいですよ!

 

f:id:thatmoon:20240303233952j:image

※レインボーブリッジです(迫真)

f:id:thatmoon:20240303234027j:image

東京ゲートブリッジです(本当です)

f:id:thatmoon:20240303234104j:image

※お台場のユニコーンガンダムです(信じてください)

f:id:thatmoon:20240303234202j:image

※夜景は!本当に!キレイなんですよ!!!(これが1番まともに撮れたものです)

 

今日ほど夜景モードと手ぶれ補正機能のあるスマホが欲しくなったことはありません。

本当にすてきな景色が見られるので!!!!

ぜひ本物を見に行ってみてください!!