つっきーの遊び場実験室

いい年した大人だからこそ、努めて楽しく遊びまわる。

身体にいい食生活を身に付ける――ために課金することにした

身体が食べたものでできているのは知っています。

自分が1日で使うエネルギーより多く食べれば太るし、少なければ痩せるんですよね。

知ってる知ってる。

 

私の人生には痩せていた時期というものがほぼありません。

朝昼兼用でカレー(大きい鍋で作って7等分したもの)、夜に醤油をかけた白米のみみたいな生活を半年程やっていたときはそらまあ痩せましたが、健康的でないことは流石に分かります。

これまで通りの食生活に戻って体重が戻って、その後は微妙に増減がありつつ高いところでキープされています。

鏡や写真で自分のことを見るとがっかりするので嫌いです。

たぶん胸より腹の方が恥ずかしいと思います。

 

痩せたい。

あと正しい食生活を身につけとかないと健康寿命的な意味で怖い。

ということで栄養学の勉強でもしようかと本屋さんに行ってみたのですが、難しいですね。

必要な栄養素とか摂取量が分かっても、自分の今の生活にどう取り入れていけばいいのかが分かりません。

自分の今の食事のどこをどう変えれば適正なるのか分からないし、そもそもどれが食べすぎなのかや栄養に偏りがあるのかもいまいち分かりません。

体系的に学ぶなら何か食育系の資格でも取ろうかとよぎりましたが、それはアカン。

ばくはつする。

進捗ダメです。

 

そういう訳で、大人の本気を見せることにしました。

諭吉召喚の儀です。

調べたところ、自分の食事の写真を送って食事指導をしてもらえるサービスがあることが分かりました。

管理栄養士さんに見てもらえたり、トレーナーさんに見てもらえたりするらしいです。

パーソナルトレーニングにも憧れつつ、日々の食事を何とかしないと絶対リバウンドするに決まってる……!と思っていたので渡りに船です。

先生をお願いする分お財布にはちっとも優しくはありません。

でも、まあ、パーソナルトレーニングをお願いするよりは断然優しいから……。

今年は課金してでも自己投資がんばるって決めたから……。

腹をくくって入金してきました。

半年かけて体重を落としつつ、正しい食生活を身に付けるプログラムです。

かの有名なパーソナルトレーニングでは主食がもやしになるなんて恐ろしすぎる噂を聞いておりますが、食事やら運動やらを急に変えると現状維持を愛する脳が拒否してくるからやめておけとのことです。

先生!信じて付いていきます!

よろしくお願いします!