つっきーの遊び場実験室

いい年した大人だからこそ、努めて楽しく遊びまわる。

2023年の振り返りと2024年の基本方針。

2023年目標の進捗・振り返り

  1. 事務所所属のプロの声優になること→(分からぬ。ただもっとやれることはある)
  2. 行政書士試験に合格すること→(合否通知来てないけど十中八九落ちてる)
  3. 月1本はブログを更新し、週1回はつぶやくこと→(無理でした)
  4. 【死ぬ100】達成済み項目の記事化→クリア!
  5. 47都道府県旅行、関東コンプ(箱根、江ノ島JAXA首都圏外郭放水路は行ってみたい)→(カッコ内はまだどもこも行けていない)
  6. 寄席に行く→(行ってない)
  7. エスカルゴを食う→クリア!

2023年の敗因は行政書士試験が想像の何十何百倍も大変だったことです。

頑張れば行けると思ってた。

けど合格率10%は伊達じゃなかった。

YouTubeなんかで各種資格学校の講師さんたちが独学者にもやさしいのが不思議だったのだけれど、受講者さんでも合格率50%とかだから「未来のお客さん」として見られていることを悟った。

国家資格は伊達じゃなかった。

 

2024年の目標

踏まえて……!

2024年の目標ですが、

  1. 事務所所属のプロの声優になること
  2. 行政書士試験に合格すること
  3. 健康的な生活をおくること

スケジュールやTODO管理の類がとんでもなく苦手で、4時まで勉強→9時から仕事とか、在宅勤務なのですが数か月間ほぼ仕事用デスクと勉強用デスクの往復のみの生活とか、起きている時間ずっと同じ姿勢で勉強とか、試験日が近付くにつれて心も身体もボロボロになっていきました。

何度退職願出そうと思ったか。

食事。

睡眠。

運動。

ストレス対策。

絶対に大事です。

絶対に、大事です。(大事なことなので2度いうやつ)

今年はまずは自分のコンディションを整えることを第一にしたいと思います。

 

やりたいことが多すぎて

「時間がない」が言い訳に過ぎないことは重々承知の上。

私は現状、会社員をやりながら養成所生をやりつつ浪人生をやっておりまして。

本当は追加でマンガを描く練習がしたいし、積んである本やマンガも読み切りたいし、ドラマCDを聞いてレポートを書きたいし、積んでる円盤も観たいしHDに溜まっているアニメも観たい。

アイナナのストーリーも読み進めたいし、今年初めに就任した本丸にもっとたくさん男士を顕現させたい。

英語とか歴史とか勉強したいしWS通いたい。

ブログもSNSも更新頑張りたいしなんならVとかやってみたい。

そこら中遊びに行きたいし変なものと美味しいものを食べに行きたい。

 

圧倒的に時間が足りていなくて、普段から常にパンクしています。

優先順位のつけ方や時間の使いかたを見直す1年にしたいです。

何せ今年の私は浪人生なので。。。

合格目指して頑張ります……!

心願成就!