つっきーの遊び場実験室

いい年した大人だからこそ、努めて楽しく遊びまわる。

2023年の基本方針。

2023年の目標は大きく3つです。

  1. 事務所所属のプロの声優になること
  2. 行政書士試験に合格すること
  3. 月1本はブログを更新し、週1回はつぶやくこと

あとはまあ、余裕があれば。

  1. 【死ぬ100】達成済み項目の記事化
  2. 47都道府県旅行、関東コンプ(箱根、江ノ島JAXA首都圏外郭放水路は行ってみたい)
  3. 寄席に行く
  4. エスカルゴを食う
声優のこと

【死ぬ100】リストを見て分かった方もいらっしゃると思いますが、

私は現在、某声優事務所所属の養成所に通っています。

成長速度がひとよりかなりゆっくりなタイプでそれはもう困りものですが

マイペースにがんばっています。

今年特に力を入れたいなと思っているのは以下5点。

  1. 滑舌改善
  2. 肺活量アップ
  3. 男の子研究
  4. 役の幅を広げる
  5. ナレーション稽古
行政書士のこと

小学校の時の将来の夢第3位「公務員」は、地元の市役所職員のことでした。

実際試験を受けたこともあります。

筆記は通って、面接で落ちました。笑

面接の「試験対策」を一切していなかったのが敗因なんですが、

よくよく考えると公務員になると副業不可で声優になれないのではないかという説もあり。

とは言え夢なのでどうしようと思っていた所、

行政書士」は市役所職員がやるようなお仕事をする人らしいと聞きつけ

目指すことにしました。

テキストと問題集を買ってきました。

高校受験以降まともに勉強してこなかったレベルで勉強が大っっっっっ嫌いなので、

テキストの分厚さに恐れ戦いています。

勉強の仕方をさぐるところからがんばります。。。

計画倒れにならないようにがんばります!

進捗やら、泣き言やらはTwitterでつぶやいていこうかなと思います。

応援、叱咤激励、よろしくおねがいします!