つっきーの遊び場実験室

いい年した大人だからこそ、努めて楽しく遊びまわる。

コオロギを食う※画像あり

「死ぬまでにやりたい100のこと」リストから早速1つ実行しました!


コオロギを、食う……!


これまでゲテモノ系だとカエルとサソリとアザラシは食べたことがあります。

カエルは鶏肉みたいで美味しい。

サソリはエビみたいな味。

アザラシはクセが強すぎて無理でした。

(北海道で買ってきたアザラシカレー缶の味が合わなかっただけかもしれない)

シカもイノシシも美味しいので、いつかはクマも食べてみたいです。


そんな中、上野のアメ横に昆虫食自販機があると知って急行。

「Super コオロギ OTSUMAMI 上野アメ横限定 Caramel味」。

450円でした。

f:id:thatmoon:20220328115415j:image
パッケージが明らかに小さい。

流石にそこまで入ってないだろ。

あんまり大量に入っていても食べ切れる自信ない。

これなら5匹くらいじゃないかな???

と、ビクビクしながら持ち帰りました。

f:id:thatmoon:20220328115524j:image
50匹くらい入ってました。

(ここでちょっとした絶望感)


あっけど思ったより見た目大丈夫だな……。

キャラメルが掛かってるから匂いも甘くていい感じだぞ?


という訳で早速、実食!

顔面を見つめたら心が折れそうになるから目線は逸らす!!

うあああああああああ!!!!!!!

f:id:thatmoon:20220328115604j:image

あああああああああ!!!!!!

 

あ?案外いけるな??


案外いけました。

キャラメル味がだいぶ助けてくれてる気がする。

甲殻類に結構近い味がするけど……うーん。

何味だろうこれ……。

焦げた魚の尻尾……いや、違う。

なんかもっとこう、苦い……エグい?

キャラメル味で隠し切れないエグ味があります。

足はそうでもないから多分内臓系の味なのかもしれません。

(ここで「これ食用だよな?」と原材料を再度ガン見する)

f:id:thatmoon:20220328115630j:image
こういう苦いのがお酒を飲む人にとってはいいおつまみになるのでしょうか。

酒を飲まない人間には分かりません。

後半なんだか頭が痛くなってきました。

え、なんか…酔ってる?

んな訳ないよな??

なんで????

「これは何の味に似てるんだ」を脳内データベースと照合し続けて知恵熱でも出たのかも知れません。

結果「これがコオロギ味」とデータベースに新たに登録することになりました。


という訳で、コオロギ、実食。

私にはあまり美味しいと感じられませんでしたが、好奇心はとても満たされました。

タンパク質が肉から取り続けられる世の中であるように心から祈ります。

 

次は何にチャレンジしようかな!